【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
上を向いて歩こう
コンプリート・オブ・近藤房之助 at the BEING studioコンプリート・オブ・近藤房之助 at the BEING studio
(2003/10/25)
近藤房之助宇徳敬子&近藤房之助

商品詳細を見る
傑作です、コレ!



大学に入ったばかりの頃、田舎では手に入らなかったレコード(CDではありません!)が
いっぱい手に入り、毎日がうれしくてたまりませんでした。
大学生協のレコードショップに、PVineのレコードがいっぱいおいてありました。
何気なく手にとって買ったレコードが、”ブレイク・ダウン”と”ブルー・ヘブン”の
カップリングの2枚組みのレコードでした。
スゲエのなんのって、もう生きる道を指し示してくれたこのようなレコードでした。

そして、買い始めた情報マガジン”Lマガ”!
(途中、”プレイガイド・ジャーナル”通称 ”プガジャ”に変えたのですが・・・)
何気なく覗いた、ライブハウススケジュールページ。
そして知った、磔々(”たくたく”と読みます。)、拾得(”じゅっとく”と読みます。)という
ブルースの殿堂!!!
やってるやん、毎月!ブレイク・ダウン!!!
そして知った、近藤房之助・・・
当時は、ホントに知る人ぞ知る存在でした。

”ブルースってカッコええやん!”

そう、初めて”カッコいい音楽”と思わせてくれたんです。
弾きまくるクラプトンでも、渋い柳ジョージでもなく、この人が
カッコいいと思わせてくれました。

その後、紅白歌合戦にまで出て、あっと言わせてくれたりで、
いまだに現役なのが嬉しいです、ホンマに・・・
ずっと片思いの女が、きれいで輝いてくれてるままのような
そんな気がします。

ホンマ、カッコええでしょ!?コノ人の声!
ボーカルでぶっとぶ人って、そうそういません。

近藤房之助  ”上を向いて歩こう” 】






にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ人気ブログランキングPネットバンキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング




テーマ:ゴスペル/ブルース/R&B/ソウル/ファンク - ジャンル:音楽

【2008/06/05 02:23】 | K:近藤房之助 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<嫌んなった | ホーム | マイ・ガール・・・ビッグ”O”>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://morganfieldcrossroad.blog102.fc2.com/tb.php/64-89f44f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
