スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
”この腕が寂しがってる”・・・ビッグ”O”
オーテイス・ブルー(コレクターズ・エディション)オーテイス・ブルー(コレクターズ・エディション)
(2008/04/23)
オーティス・レディング

商品詳細を見る



オーティス・レディングをきちんとコピーして歌える人っているんでしょうか?

先日車の中で、甲斐よしひろの ”10ストーリーズ2”をかけたところ
それを聞いた女の子が、『なんか、このフラット感がたまらんねえ』とつぶやきました。

気がつかなかった・・・・

そう、甲斐よしひろはブルースマンだったのだ!
フラットしてたのである。
昔からなのか、ブルースフレイバー溢れるロックという音楽を
やり続けたからそうなったのか、よくわかりません。
ただ、初めて聞いた時から、甲斐バンドのボーカルはかなり好きだった。
私の中に、それに反応するものがあったからなのでしょう・・・

思えば、このフラット感こそが、私にとっての音楽の原点だったのでしょうか・・・


んで、オーティス・レディング
うまいのかはずしてるのか、よくわからんこの悲しげなフラット感!
悪魔のもとからときはなたれて現世で歌おうとしたけど、
あまりにも受けすぎたので、悪魔が神様に頼んで
『コイツ、天国でもええから、とにかくはよつれてってくれへんか?』
と言ったんじゃないでしょうか???

変な解釈かな?

けど、はずしてないような気がしないけどな・・・

とにかく、私にはあまりにもこの人って自然すぎて
まるで自分の中から出てきた音楽のような勘違いさせてくれるんです。

アーメン・・・・

オーティス・レディング ”ジーズ・アームズ・オブ・マイン” 】






にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ人気ブログランキングPネットバンキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

テーマ:ゴスペル/ブルース/R&B/ソウル/ファンク - ジャンル:音楽

【2008/06/03 01:03】 | O:オーティス・レディング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マイ・ガール・・・ビッグ”O” | ホーム | ビッグ”O”・・・ドック・オブ・ザ・ベイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://morganfieldcrossroad.blog102.fc2.com/tb.php/62-45e5dd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
