スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビッグ”O”・・・オーティス・レディング
ヨーロッパのオーティス・レディングヨーロッパのオーティス・レディング
(1988/12/21)
オーティス・レディング

商品詳細を見る
もう言うことはありません・・・・・・



高校時代、RCサクセションが大好きでした。
ガガガガガ・・・・と一体何を言うとるんやこのオッサンは???
けど、とにかくカッコよかった!
得体の知れないパフォーマンスでしたが、カッコよかった。

生まれ育った田舎じゃ手に入らなくて、探し回ったレコード(CDではありません!)が
ありました。
大学に入学して、都会に出てきて最も嬉しかったことの一つが
FMでしか聞いた事のない、いろんなレコード(輸入盤とかいうやつまで!)が
手に入ることでした。

ジャニス・ジョップリンの『パール』とBBキングの『ライブ・アット・ザ・リーガル』を
梅田まで出て買いました。
そして先輩から聞かされたのが、コレ、オーティス・レディングでした。
高校2年の時に、甲斐よしひろが、NHKの自分の番組『サウンド・ストリート』で
上田正樹&サウス・トゥ・サウスの再結成のライブをテープでかけた時、
歌ってたのがこの人の曲、”トライ・ア・リトル・テンダネス”だったように思います。

それ以来、ずっと頭から離れたことのない曲です。
30年たとうとしてるけど、一度も忘れたことのない曲です。

この人も悪魔と取引したのかな?
だって、26歳でやることやって死ぬなんて・・・


オーティス・レディング  ”トライ・ア・リトル・テンダネス” 】








にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへにほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ人気ブログランキングPネットバンキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

テーマ:ゴスペル/ブルース/R&B/ソウル/ファンク - ジャンル:音楽

【2008/05/28 21:39】 | O:オーティス・レディング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ビッグ”O”・・・オーティス・レディング・・・その2 | ホーム | イエロー・ムーン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://morganfieldcrossroad.blog102.fc2.com/tb.php/59-0b1785f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
