【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
耳にこびりついて離れない音シリーズ・・・その1 スティービー・レイ・ボーン
エッセンシャル・スティーヴィー・レイ・ヴォーンエッセンシャル・スティーヴィー・レイ・ヴォーン
(2002/11/20)
スティーヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブル、スティーヴィー・レイ・ヴォーン 他

商品詳細を見る



もうかれこれ長い間、このブログを書かなかった。
なんでか?
なんでかな?
一旦離れると、久しく離れてしまうのも、こおのテの音の特徴でもあるような気がする。
要するに、日常的に耳にするような類のものじゃないってことかな?
なんでかわからないが、ちょっと耳にするとまたまたドップリのめりこんでしまうことも
確か・・・・・
で、何かをアウトプットしなくちゃ気がすまなくなることも確か・・・・・・・・・・

カッコよく言えば、”聞き手のクリエイティビティ”をトコトン刺激しまくってくれて
”こうしちゃおれん・・・何かしなくちゃならん・・・”と思わせてくれて

なんて思わせてくれる音を久しぶりに聴いた。
お亡くなりになられてもう何年かな?
それにしても、このギターの音は色あせない。

しかし、この動画見てて思うのは、”そりゃアンタ、ここまでやり尽くしたなら死んで当然でしょ。。”
と感じた。
不謹慎かもしれないが、やっぱり神様というものがちゃんといて、
ちゃんと見届けてくれていて、”ハイ、お前!もうお役目終了!”
とかいう感じで、その人の価値を見届けてからあの世に召してらっしゃる・・・・・

お疲れ様でした、ミスター・スティーブ・・・・
もうちゃんとアナタの功績は語り継がれて、あとを追う者もいますので
”向こう側”で、好きなだけ飲んで暮らしてください・・・ってか!?





にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへにほんブログ村 動画紹介ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】音楽ブログランキングtoremaga
ブログランキングpnetbanasyou.jpgbanner-01timeblogranking.gifbanner_02ninkirankingsyou.gif価格比較はベストプライス
人気音楽BLOG

テーマ:ゴスペル/ブルース/R&B/ソウル/ファンク - ジャンル:音楽

【2012/03/23 16:57】 | S:スティービー・レイ・ボーン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<耳から離れない音・・・ヒューバート・サムリン | ホーム | Groovin'! on a Suday afternoon・・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://morganfieldcrossroad.blog102.fc2.com/tb.php/189-8a6da8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
