【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スウィート・ソウル・ミュージック
グラッド・オール・オーヴァーグラッド・オール・オーヴァー
(2006/01/25)
忌野清志郎&仲井戸麗市

商品詳細を見る



チャック・ベリー・・・健在である。
BB・キング・・・・・健在である。(ただし立って演奏できない。)

やっぱり思えば思うほど寂しい。
オーティス・レディングよりも
サム・クックよりも
長生きできたけどやっぱり寂しい。

ジェームス・ブラウン
ウィルソン・ピケット
ジョージ・ハリスン
そして忌野清志郎・・・
やっぱり寂しすぎる・・・
耐えられるほどに適度に寂しい。

ソウル・ミュージックって黒人のものらしい。
イエローやらブルー・アイが歌えば別物になっちゃうらしい。
何がどうだからそうなるのかわからないが、
とにかく、何だか寂しい。
本気なのかそれとも
『冗談だぜ、ベイベ!!!』
なんてマントを翻して現れてくれたら、
『やっぱり、そうだろ!わかってたからって・・・』
なんて・・・
元気になったって言ってたのに。

子供の頃、ずっと楽しみに待ってた約束のところに行ってみたら
誰もいなくて取り残されて、家に一人で帰らなきゃならなくなった
何だかそんな気分がずっと続いてる。


忌野清志郎(RCサクセション)  ”スウィート・ソウル・ミュージック”】


テーマ:ゴスペル/ブルース/R&B/ソウル/ファンク - ジャンル:音楽

【2009/05/10 15:27】 | I:忌野清志郎(RCサクセション) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドカドカうるさいロックンロールバンド・・・ | ホーム | 名前は知ってたけど・・・キース・ジャレット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://morganfieldcrossroad.blog102.fc2.com/tb.php/150-02cbb48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
