【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こういうオッサンになりたいねん!!!
スウィング・バック・ウィズ・ザ・スウィンギン・バッパーススウィング・バック・ウィズ・ザ・スウィンギン・バッパース
(2004/04/25)
吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ

商品詳細を見る



サラリーマン時代、同僚に趣味のあうヤツが一人いました。
その彼が、学生時代にPAの会社でアルバイトをやってたそうです。
担当したのは、今はもうやってないのかな?
京都の祇園祭りの前日の宵山のその前日に行われた

”宵々山コンサート”

出演者は、杉田二郎、高石ともや、北山修、他・・・
フィナーレは高石ともやが会場を渡り歩いて、観客も一緒に京都の街まで
繰り出すという、ウッドストックを思わせる感動的なものだったらしい。
コンサートが終わって後片付けの時、その彼、PAの会社の社長に
『普通のサラリーマンになるんやったら、ウチで働く気ないか?』
と誘われたらしい。
すでに働いてた先輩に、給料の額聞いてやめたそうです・・・



学生時代、私も音楽に夢中だった頃、やはり将来は不安でした。
幸か不幸かこんな音楽に惚れてしまったから仕方ない、
がそれにしても、食っていけないだろうな・・・
そのうえどんなオッサンになることやら・・・

だから!
それゆえに!!!
こんなオッちゃんたちこそもっと表舞台に出て頑張ってほしいんです!
好き嫌いは当然あるにしても、こういう素晴らしい音楽を
やってる人たちにもっとスポットを当てて欲しいもんです。
スカパラも確かにええんやけどねえ・・・
だからみんなで、布教活動をせねばならんのです!!!
野村義男くん、どうやらコッチの世界に来てくれたようですし???


それにしても、さすがユーチューブ!
こんな映像が見れるなんてもう、ウレシイ!


吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ

テーマ:ゴスペル/ブルース/R&B/ソウル/ファンク - ジャンル:音楽

【2008/10/12 15:44】 | A:吾妻光良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
